CASES

パルマハム協会 

100%ナチュラルのパルマハム イタリアの伝統食品のブランディングと啓蒙活動

  • クライアント:パルマハム協会
  • 活動年:2000年~継続中

イタリア パルマで伝統製法に則って職人が手作りするパルマハム(Prosciutto di Parma)。原材料は厳選されたイタリア豚と天然塩、空気、そして時間だけ、添加物は一切使用しない100%ナチュラルな生ハムです。EU(欧州連合)の地域伝統食品の名称を保護・認証する制度(DOP)にて保護されています。

1963年、製品の真正と伝統を保護するため「パルマハム協会」が立ち上げられました。原料豚、生産地域、生産工程、熟成方法、熟成期間に至るまでの生産基準を管理し、伝統的製品の品質及びブランドの世界的な保護とプロモーション活動を行っています。

試食会
講演イベント
プロモーションイベント

旭エージェンシーは2000年から20年以上にわたって、プロの料理人、業界関係者、消費者を対象にパルマハムの認知度向上と、類似品や競合品との差別化のため、プロモーションを展開してきました。1996年の輸入解除以来、日本へのパルマハムの輸入は順調に増加し、欧州外では米国に次ぐ第2位の市場となりました。

雑誌掲載
店頭販促