CASES

Dr. ハウシュカ

ドイツの老舗ナチュラル化粧品ブランド及び製品の広報活動

  • クライアント:Dr. ハウシュカ
  • 活動年:過去実績

ドイツの老舗ナチュラル化粧品ブランドであるDr. ハウシュカの日本代理店となった日本の化粧品輸入元のPR代理店として、同ブランドのメインターゲット層である20代後半から40代の女性にブランドの認知度を高める広報活動を実施。旭エージェンシーは、プレスイベント、プレスリリースやニュースレターの作成・配信、編集タイアップ、メディア訪問、インフルエンサープログラムなど、さまざまなPR活動を提案・提供することで既存顧客だけではなく、新規顧客にもアプローチし、ブランドイメージ向上と露出増加に貢献した。

ローンチイベント
デモンストレーションイベント

きめ細かいメディアリレーションにより、ビューティ、ファッション、ライフスタイル系のメディアに同ブランドと製品の認知が高まり、ニュースリリースのたびに30以上の露出を獲得。スキンケアのローンチイベント等には67名以上、メイクアップ・デモンストレーションイベントには58名超が参加した。また、インフルエンサーである美容ジャーナリストやメイクアップアーティストとの良好なリレーションづくりにより、新製品がない時期にも定期的な露出が得られるベースを築いた。

Hauschka 製品プロモーション
Hauschka 新製品
Hauschka デモストレーション